コーチング

町内会でチームビルディング お知らせ

町内会でチームビルディング

11月上旬に、深川にある町内会から ご依頼いただいてチームビルディングを体験していただきました。 とはいえ、町内会の交流イベントの一環。 就学前の子供達もいましたので、 多世代で楽しんで頂けるレクリエーションの中に チームビルディングの要素を組み込んで開催いたしました。   どこまで、大人…
[report]チームビルディング体験講座(1/26) イベント

[report]チームビルディング体験講座(1/26)

1月末から、チームビルディング講座にはじまり、 レゴチャンピオンの大人ブロック教室、 そして、11日の遊んで鍛える脳力マーケットと イベントなどが続き、準備などに追われており、 なかなかレポートが書けずにおりました。   まずは、1月26日に開催いたしました チームビルディング体験講座! …
【セミナー】人見知り社員が1週間で変わる!新しい環境に溶け込むコミュニケーション実践セミナー お知らせ

【セミナー】人見知り社員が1週間で変わる!新しい環境に溶け込むコミュニケーション実践セミナー

4月から新しい環境になられた方、多いと思います。 人見知りの方は、新しい環境になじめるかどうか・・・ 多くの方が抱える不安です。   本セミナーでは、人見知りの方が ・周りの目を気になる。 ・人前で、話ができない。 ・なかなか友達を作れない。   そういったことでお困りの方が ど…
おもちゃ×コーチング コーチング

おもちゃ×コーチング

「おもちゃ」っていう言葉は、 日本では、”おもちゃにする”とかのように、 あまりプラスの意味で使われていないのです。 実際に、大人のためのおもちゃカフェTOIQUEとしてオープンした時に、 なかなか理解して頂けなかったです。 とはいうものの、お店を通して、 おもちゃを楽しむスキルを持ったたくさんの大…