月: 2015年9月

NOBというイベント お知らせ

NOBというイベント

NOBというイベントがあることを知っていますか? ほとんどの方が、Noと答えるのではないかなと思います。   一言で言うなら、かなりマニアックなイベントです。   当店でもデザインされたおもちゃを扱わせて頂いており、 おもちゃに対して探究心を持ち続けておられるデザイナー 相沢康夫…
保育園での研修模様 活動

保育園での研修模様

9月上旬に、埼玉県内にある保育園で、 研修の一環として、おもちゃについてお話しさせていただく機会を頂きました。   短い時間ということもあり、どんなことをお話しするか悩みました。 せっかくなので、私にしかできないお話をさせて頂こうと思い、 大人がおもちゃを楽しむという必要性をお伝えしつつ、…
【9/23】頭を柔らかくするパズル遊びのコツ! お知らせ

【9/23】頭を柔らかくするパズル遊びのコツ!

せっかくの連休、シルバーウィークなので、 色々とイベントを開催したいと思います。   パズルって、どうも苦手と言われる方たくさんいます。 カフェの時に、そういう方の遊び方見ていると、ある傾向が見れるのです。   パズルは、解くことだけでなく、コミュニケーションをとる上でも 重要な…
イベントの様子 イベント

イベントの様子

ついつい、いつも写真を撮り忘れてしまうのですが、 イベントの様子をご紹介。 kleeblat株式会社の畑さんと9/1に開催した 「アナログゲームを楽しませるために押させておきたい基本スキル」の模様。 畑さんが、熱く語っております。参加者の皆様、真剣に聞きつつ、 ゲームを楽しんでおります。  …
【9/22】色々なアナログゲームで遊ぼう! お知らせ

【9/22】色々なアナログゲームで遊ぼう!

毎月恒例で開催しているイベント。 9月は、シルバーウィークもあるので、昼間の開催。 毎月、恒例となっていますイベント。 色々なアナログゲームであそびましょう! 今回は、シルバーウィークの後半、 昼間の開催です。 今回は、軽食なしでの開催です! アナログゲームが初めてという方も安心です。 みんなでワイ…