NOBというイベント

NOBというイベントがあることを知っていますか?
ほとんどの方が、Noと答えるのではないかなと思います。

 

一言で言うなら、かなりマニアックなイベントです。

 

当店でもデザインされたおもちゃを扱わせて頂いており、
おもちゃに対して探究心を持ち続けておられるデザイナー
相沢康夫氏(Via-J、ヴィボ、ツリアモ、ハニカム、ボーンなど)と
普段は、特別支援学校の先生をしながら、
演芸をこよなく愛し、科学のかおりのする玩具のコレクター。
今年惜しまれながら、製造中止となってしまった地球ゴマの応援団長。
通称ゲンさんこと、市原千明氏。

 

この二人が始めたイベントなのです。
毎回、N.O.B.と3つの頭文字をもじってタイトルが決まり
それをテーマに、マニアックなおもちゃ自慢大会がはじまるのです。
「おもちゃ好きの、おもちゃ好きによる、
おもちゃ好きのためのイベントなのです。」

 

第1回は、N(ナンセンス) O(おもちゃ) B(バトル)
第2回は、N(なかよし) O(おもちゃ) B(ばか)
第3回は、N(なんて) O(おとなが) B(ばかなことを)

 

そして、今回10月に開催されるの
第4回は、N(ネイチャー&) O(おもちゃ) B(ブラザーズ) !!

 

今回の特徴として、初の泊まりイベントとなっているので、
お酒+おもちゃという展開も期待できるので、
例年以上に、濃くて楽しいイベントになるのではないかと思うわけです。
お二人とも、お酒好きですし。
私は、第1回しか参加していないのですが・・・
今年は、研修と称して参加しますよ!!

 

若干、会場である休暇村富士は、アクセスが悪いのですが、
東京駅から、ヤキソバエクスプレスってバスで1本で来れます。
4人集めれば、回数券も使えますよ。
帰りは、休暇村富士から直通はないのですが、路線バスで15分くらいで
白糸の滝に行けるので、そこから、同じくヤキソバエクスプレスで
東京駅に戻って来れますよ!

 

日時:2015年10月10日(土)〜11日(日)
詳細は、コチラ

 

ご興味ある方は、ぜひ、会場でお会いしましょう!