アナログゲーム入門講座の様子

お盆期間の平日の昼間というややチャレンジ的な日程で
開催いたしました、アナログゲーム入門講座。
お一人さま、ご参加いただきました。

 

私も含め2人で楽しめるものを中心にとなってしまうため、
はげたかのえじきやニムトなど、
たくさんいた方が面白いものについては説明のみとなってしまいました。

 

とはいえ、3時間の限られた時間内で
いろいろなアナログゲームを体験してもらえればと思い
わかりやすいものから、徐々に頭を使ったり駆け引きをしていくものへ
いう形で進めていきました。

 

冒頭で、お化けキャッチをお持ちだけどルールがあやふやということで
まず、お化けキャッチから。
スピードカップス、ハリガリ、リングディング、クラック

 

ドメモや、ワニに乗る?!、
ちょうど、当日入荷したスプラッシュ。
ペンギンパーティー、クアルト、kubana(立体四目並べ)、
ワードバスケット、マタンガ

 

と色々と体験していただきました。
最後に、ストーリーキューブやドブルキッズ、クーデルムーデルについても
説明させていただいて、
遊びやすいゲームを一通りお伝えできたかなと。

 

お客様にも、大変満足していただけて本当に良かったです!

 

また9月にも開催します。

2015-08-11 10.54.16

ワニに乗る?!

 

 

2015-08-11 11.10.13

 

ちょうど入荷したスプラッシュ!楽しい!

そして意外とバランスが難しい。一人遊びもできそう。

2015-08-11 11.25.54

 

クアルト。