【コラム】おもちゃの選び方

12月になりましたね!
いよいよ、クリスマス&年末年始。

この時期になると、よく聞かれることがあります。
どんなおもちゃをプレゼントするのが良いか?と。

もちろん、答えはないのですが、ちょっとしたアドバイスを。

周りにいる大人が一緒に楽しめるものを選んでいただきたいのです!
長く遊べるおもちゃっていうのは、周りと一緒に楽しめるものだと思います。
実際に、周りが楽しそうに遊んでいると
だれでも、興味を持ちます。
真似をしているうちに、そのおもちゃの魅力に魅せられていきます。
そこが、おもちゃの入り口になると私は考えています。
ここから、先は、子供たちは、
大人の追い付けないスピードで色々と見つけ吸収していきます。

これからのシーズン、ぜひおもちゃを楽しんでくださいね!