[report]レゴチャンピオンの大人ブロック教室

11/14の午前と午後の2回、
レゴチャンピオンの秋長さちこさんの大人ブロック教室が開催されました。
各回6名と少人数ということもあり
告知して1週間足らずで、満席になってしまいました。

 

どちらの回も、参加者の皆様、時間通りきっちり!
参加者の皆様が、楽しみにしてくださっていたのが伝わってきます!!
さて、講座がスタート。
2015-11-14 10.03.12

丁寧な説明をしながら、
少しずつ手を動かしていきます。
ちょっとずつ、積み重ねています。
2015-11-14 10.35.05

球体が出来きました!
喜びの声をあげてくださった方も♪
でも、まだ、これは、前半です。
そうそう、目を付ける位置で、全然印象が違っちゃうんです!

2015-11-14 10.43.09

ここで少しブレイク。
お茶を飲みながら、バリエーションモデルの紹介。
色々なバージョンがあって、どれも素晴らしい!
アイディアがいっぱいです。
みなさん、じっくり手に取って観察していました。

 

いよいよ、パックマールを作っていきます。
さきほど作ったマンマールJr.を参考にしつつ。
黙々とみなさん進めていきます。
あれ、違う?!なんて、他の方と比べて、直したり
交流しながら、レゴを楽しんでいらっしゃいます!

2015-11-14 16.36.34

おっ!口が開いた!
あと、耳と目で、パックマールの完成!

2015-11-14 16.55.52

どちらの回も、参加者の集中力の高さすごかったです。
大人がレゴに夢中になっている姿、とても素敵でした。
途中、色々な話がでて、和気あいあいと講座が進んでいきました。
少人数なので、初心者の方でも安心して作られていました。
そして、どんどん上達!

 

終了後の懇親会でも、色々お話で盛り上がっておりました。
皆様に、大変満足して頂けました。
ご参加頂きまして、ありがとうございました!

 

来年に、同じ内容で、開催する予定です。
年明けにご案内できるかと思います。

 

最後に、秋長さんと一緒に♪

2015-11-14 19.25.44