【2/11】伝統的なおもちゃや動くおもちゃを作ろう

こちらは、私が、代表をしている任意団体、ファンアクションプロジェクトが主催のイベントです。今年で6回目らしい。
子どもゆめ基金の助成を受けての活動です!
こちらも毎年好評で、たくさんの方にご来場いただいております!

伝統的なおもちゃや動くおもちゃを作ろう!

日時:2020年2月11日(火・祝)10:00~16:00(お昼休み12:00~13:00)
場所:台東区民会館 8F 第2会議室、第1会議室、第3会議室
対象年齢:5歳以上

※チラシも記載がありますが、事前予約などは、一切受け付けおりません。当日、先着順となります。

【注意事項】
・事前予約は、できません。当日、先着順で受け付けます。
・エプロンをご持参いただくか、汚れても良い格好でお越しください。
・作品の持ち帰り用の袋をご持参ください。

参加費無料

※多くの子どもに体験していただきたいと考えております。
大人だけの参加の場合には、活動寄付金として材料費の一部を
負担いただく場合がありますのでご了承ください。

規模をちょっと拡大!
コマ回し、ベーゴマ回し、けん玉、オリジナルベーゴマを作ろうは、
第3会議室でやります。
影絵は、昨年と同様に、第1会議室!

今回予定している体験
・張子の色つけ体験 (※子どものみ)
・ダンボール工作
・オリジナルベーゴマを作ろう! (第3会議室)
・影絵体験 (第1会議室)
・凧作り体験
・万華鏡作り体験
・からくり工作
・ゴム銃工作 (※子どものみ)
・からくり箱工作 (※子どものみ)
・レゴ(R)ワークショップ (※子どものみ)
・紙のからくり「カミカラ」
・すぼんぼ作り
・マジック工作
・クルクルレインボー工作
・けん玉体験 (第3会議室)
・コマ回し体験 (第3会議室)
・ベーゴマ回し体験 (第3会議室)
・ゲーム体験コーナー

なお、状況により、変更になる場合がありますので
ご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です