お店をはじめた理由(3)

大人向けにと考えたとき、普通のおもちゃ屋じゃダメだと思ったのです。

おもちゃ屋の目的は、買うこと。

 

しかしながら、必要なのは、まずは知ってもらうこと。

お酒とかを飲みながら遊べたら、楽しいなと思い、

そこからどんどんと構想が広がって行きます。

それが、2008年頃だったと思います。

 

色々な方にお会いして相談したり、講習に出たり、勉強したり。

そうしている中で、最終的に、カフェという形に行きつきました。

運良く、2k540 AKI-OKA ARTISANのお話を伺って、

プレゼンをする機会を頂き、出店できることとなりました。

それで、2010年12月、

15歳以下御入店をお断りする、大人のためのおもちゃカフェというコンセプトで

お店を始めることになったのです。