[report]ラミィキューブで遊ぼう!

11/13(金)に、開催されたラミィキューブで遊ぼう!
4名の方にご参加頂きました!
定員6名でしたが、4名だと、
全員で1ゲームをやりながらの解説だったので
とてもわかりやすく、盛り上がりました!

ラミィキューブについて、
色々と教えてもらいました。
もちろん、ゴルゴ13の98巻もご紹介頂きました!
動かし方についても、
実際に例題を見せながら、丁寧に進んでいきました。

4人ともオープンにした状態で、
ゲームスタート、講師の寺崎夫妻から
ヒントや戦略的に、こんな場合どうしたら良いか?
を教えてもらいつつ、理解を深めました。

2015-11-13 20.34.04

次は、通常通り見えないように。
ただ、時間制限はなし。
途中、各自の状態を見ながら解説。

 

外から見ていて感じたのは、人によって、
見ているところと、見えているところが全然違う!
なので、面白い。

 

そして、講師二人が、参加者二人と入れ替わりゲームに参加!
時間制限あり。
講師のやり方を、後から見るという素敵なチャンス!
これは、面白い!そして、よくわかる!
この形で、メンバーが入れ替わって2回戦。

2015-11-13 21.19.58

2015-11-13 21.41.31

本当に、今あがれなかったか、検証中。
実際に色々動かしてみています。

 

2015-11-13 21.56.04

2時間の予定が3時間となり、
かなり盛り上がりました!
私は、参加せずに、見ていたのですが、
すごく勉強になりました。そして、かなりやりたくなりました!
参加の皆様に、大変楽しんで頂けました♪
今度は、解説なしの回を開催しても良いなぁ。

 

ご参加頂きまして、ありがとうございました!

来年になってしまいますが、また開催します!