お店をはじめた理由(2)

おもちゃを知ってもらいたいと思った時に、

まず、伝えたいのは、大人でした。

 

一番に、知ってもらいたいのがネフ社の積み木。

本当に、美しい。色々な遊び方が出来て

どんな積み方をしても、一瞬でアートになってしまう。

遊べば遊ぶほど、どんどん深い世界に連れて行ってくれる。

確かに、値段は高いけれども、

インテリア(オブジェ)+おもちゃとして考えると・・・。

その頃、インテリアショップとかでたまに、販売されていたけれど、

見ただけだと、やはり、良さは伝わらないなと感じていました。

やはり、遊んでみないと!

実際に、私も購入する時にすごく悩みました。

 

子どもがいないとおもちゃ屋に行く機会がなかったりするので、

大人に伝える方法を模索しました。

子どもが入る空間だと、大人がなかなか遊べないということに気がつきました。

先に遊んでいても、子どもに譲らないと、

悪い大人のような感じになってしまったり・・・。

そう考えた時に、大人が遊べるスペースってあまりなかったのです。

 

いよいよ、おもちゃカフェ構想へ!次に続きます。