月: 2016年4月

【5/4】協力型ゲームであそぼう! お知らせ

【5/4】協力型ゲームであそぼう!

GW企画第3弾! ボードゲームというと、 勝敗が付くものというイメージお持ちではないですか? やはり、色々な方とお話させていただくと、 ゲームというと、勝負というイメージの方多いです。   実は、ボードゲームやカードゲームの中では、 参加している人で協力して、ゲームをクリアしていくという …
【5/3】ボードゲームでワイワイ遊ぼう! お知らせ

【5/3】ボードゲームでワイワイ遊ぼう!

GW企画第2弾! ボードゲームやカードゲーム、色々とありますが ちょっとやってみたいと思っても、どれが面白いのかわからないですよね。   色々とご紹介させていただいていると、 やはり、みんなでワイワイ遊べるものが人気があります。 ルールも簡単で、ゲーム時間もそんなに長くないものを中心にセレ…
【4/30】カタンの開拓者で遊ぼう! お知らせ

【4/30】カタンの開拓者で遊ぼう!

色々なゲームをご紹介していると やはり「カタンの開拓者」の名前をよく聞きます。 そして、興味はあるけど やったことない方も結構いますね。   実は、以前からリクエストがあったのですが なかなか機会を作れずに折りましたが 今回ちょうどゴールデンウィークということもありますので GW企画第1弾…
【4/16】枯山水で遊ぼう! お知らせ

【4/16】枯山水で遊ぼう!

昨年開催して大変好評だったイベント! 参加できなかったから、またやってほしいとの声をご要望を受けての開催です!   徳を積んで、その徳を使い、庭を作って行くゲーム。 海外のゲームでは見られない、日本人らしい発想のゲームです。 相手にカードを譲ることで徳が積めたりします。   ボー…