月: 2015年8月

【9/1】アナログゲームを楽しませるために押さえておきたい基本スキル お知らせ

【9/1】アナログゲームを楽しませるために押さえておきたい基本スキル

ギリギリの告知になってしまいました。 気が付けば、夏も終盤。 秋の夜長にぴったりなのが、アナログゲーム。 みんなでワイワイ楽しんだり、 二人でじっくり遊んだりと幅広く楽しめます。 しかしながら、ゲーム自体は、 面白いけど、なかなかその楽しさが伝えられない と感じている方、多いと思います。 じつは、そ…
【8/29】色々なアナログゲームであそぼう! お知らせ

【8/29】色々なアナログゲームであそぼう!

毎月、恒例となっていますイベント。 色々なアナログゲームであそびましょう!   アナログゲームが初めてという方でも安心して ご参加いただけます。 きちんとご説明いたします。   宝石の煌めきが入荷したので、 そちらも今回やれればと思っております。   宝石の煌めき、枯山…
【8/21】キャッシュフローゲームであそぼう! お知らせ

【8/21】キャッシュフローゲームであそぼう!

色々な方とお会いしてお話ししてみると 大人向けのゲームというと、 キャッシュフローゲームをイメージされる方が結構います。 しかし、実際にやってみる機会って少ないのです。 企業研修や怪しいセミナーに使われている イメージが強いと思います。   また、お金というと 「金持ち父さん貧乏父さん」と…
アナログゲーム入門講座の様子 イベント

アナログゲーム入門講座の様子

お盆期間の平日の昼間というややチャレンジ的な日程で 開催いたしました、アナログゲーム入門講座。 お一人さま、ご参加いただきました。   私も含め2人で楽しめるものを中心にとなってしまうため、 はげたかのえじきやニムトなど、 たくさんいた方が面白いものについては説明のみとなってしまいました。…