Monthly Archives: 7月 2015

You are browsing the site archives by month.

【8/11】初めての方でも安心!アナログゲーム入門講座

アナログゲームというと、
人生ゲームやUNOといったものを思い浮かべる方
多いと思います。
実際には、もっとたくさんのゲームがあって
初めての方でも、気軽に楽しめるものも
たくさんあります。

ただ、初めての方が、いざ遊ぶとなるとなかなか
敷居が高いのも現状。

そこで、初めての方でも安心して遊べるように
アナログゲーム入門講座として、
わかりやすく、遊びやすい、そして楽しいゲームを
中心に、定番と呼ばれるものを中心に
ご紹介しながら、遊ぶイベントを開催します。

気に入っていただければ、その場で購入もできます!

ちょっとボードゲームに興味を持ち始めた方に、
オススメです!

多少変わるかもしれませんが、
・はげたかのえじき
・ニムト
・ハリガリ
・スティッキー
・ワードバスケット
・ドブルキッズ
・ドメモ
あたりを予定しています。

日時:2015年8月11日(火)10:00~13:00
定員:5名(要予約)
→予約はコチラからお願いします。
場所:TOIQUE(トイーク)
会費:2000円
2015-07-16 13.22.30

【7/26】色々なおもちゃで遊ぼう

5月、6月と開催させていただき、大好評!
なので、今月も開催します!
ちょっと簡単なゲームも増えたので、
今回は、参加者に合わせて色々とやります!
もちろん、枯山水がやりたいということであれば、
枯山水をやります。

・ペンギンパーティー
・マタンガ
・ラミーキューブ
・枯山水
・ディクシット
・ルーニークエスト

あたりをやれればとおもっています。


日時:2015年7月26日(日)18:00~22:00
場所:TOIQUE(トイーク)
台東区台東4-27-5 松本マンション401
定員:4名(要予約)
   →予約は、こちらから
会費:3,000円(軽食+2ドリンク付)

2015-07-08 18.48.13

グッドトイ2015に選ばれました!

おもちゃサロンという形になって
色々なことをやっているのですが、
昨年、郷土玩具の復刻をしたく、動いておりました。

 

そして、昨年夏くらいから細々と販売していたのですが、
なんと、そのおもちゃが、グッドトイ2015として選定されました。

 

鼠の板渡りという商品です。
コチラの詳細は、TOYのページに書きました。→コチラをみてね!

 

とても面白いおもちゃなんです。

 

郷土玩具というと、こけしとか張り子とかをイメージされる方が多いのですが、
実は、ものすごく楽しいおもちゃがあったりするのです。
サロンに遊びにきて頂けると、貴重な面白いおもちゃなどを
ご紹介することも出来ます!

2015-06-13 14.16.34