Monthly Archives: 12月 2014

You are browsing the site archives by month.

【雑記】クリスマスカード3

メリークリスマス!
あっという間に、クリスマス。
早いです。
という訳で、今年のクリスマスカードです。
絵の中に、文字が2つ隠れています。
ぜひ、探してみてくださいね♪
今年のデザインも、ASOBIDIAさんにお願いしました!
クリスマスカード

【雑記】クリスマスカード2

前回に続いて、過去のクリスマスカード。
こちらは、昨年2013年のもの。
TOIUQEは、2010年の12月オープンなので、ちょうど3周年。
なので、ASOBIDIAさんにお願いして
3を探すパズルにしてもらいました。
色々な回答を頂きました。
答えは、ダジャレになっております。感謝の意を込めて!
「3が○個で○○○○○!」
初めての方もいると思うので、あえて答えは書きませんが・・・
沢山、見つかってしまった方、それも一つの答えです♪

christmascard2013

【雑記】クリスマスカード1

お店のご挨拶を2年目に、年賀状からクリスマスカードに変更。
クリスマスカードの方が、遊べるかなって。
それに、おもちゃ屋さんっぽいという理由で。

まずは、
2012年に作ったカードについて。
大人のおもちゃカフェと言っていたので、普通じゃ面白くない!
というわけで、三輪みわさんにお願いして
オリジナルアンビグラムを作ってもらいました。
「Xmas」と「寿」
クリスマスカードってクリスマス終わったらおしまいなのが残念だったので
年賀状的な要素も入れて欲しいなという要望でした。
素敵に仕上げて頂きました。
三輪さんのブログにも書かれています。→コチラ

chistmas2012

4周年セール

大人のためのおもちゃカフェとして2k540にオープンしたのが
2010年12月10日。ちょうど今日で、4周年。
5年目に突入です。
色々ありました。振り返ってみると結構長い。
皆様のおかげです!

そこで、本日から12/25(木)まで、セールをいたします。
一部商品を覗いて10%OFFです。
web shopの方は、随時変更します!

お問い合わせフォームから直接のご注文でも
大丈夫です!

今後ともよろしくお願いいたします!

【コラム】おもちゃの選び方

12月になりましたね!
いよいよ、クリスマス&年末年始。

この時期になると、よく聞かれることがあります。
どんなおもちゃをプレゼントするのが良いか?と。

もちろん、答えはないのですが、ちょっとしたアドバイスを。

周りにいる大人が一緒に楽しめるものを選んでいただきたいのです!
長く遊べるおもちゃっていうのは、周りと一緒に楽しめるものだと思います。
実際に、周りが楽しそうに遊んでいると
だれでも、興味を持ちます。
真似をしているうちに、そのおもちゃの魅力に魅せられていきます。
そこが、おもちゃの入り口になると私は考えています。
ここから、先は、子供たちは、
大人の追い付けないスピードで色々と見つけ吸収していきます。

これからのシーズン、ぜひおもちゃを楽しんでくださいね!