チームビルディング

保育園でチームビルディング研修 チームビルディング

保育園でチームビルディング研修

2月に、横浜にある、くらき永田保育園 様で 保育士向けのチームビルディング研修を開催させていただきました!   その様子を、ご紹介させていただきます。 テーマは「行動できるチーム!」 自主的に保育をしてもらいたいということでしたので、 行動を起こすという点にフォーカスして、3時間の研修を組…
町内会でチームビルディング お知らせ

町内会でチームビルディング

11月上旬に、深川にある町内会から ご依頼いただいてチームビルディングを体験していただきました。 とはいえ、町内会の交流イベントの一環。 就学前の子供達もいましたので、 多世代で楽しんで頂けるレクリエーションの中に チームビルディングの要素を組み込んで開催いたしました。   どこまで、大人…
チームビルディング体験講座、絶賛開催中! お知らせ

チームビルディング体験講座、絶賛開催中!

今年の1月から、定期的に月に2回程度開催している 日本チームビルディング協会(JTBA)の チームビルディング体験講座(ブロンズ)が 5月19日(日)で、10回目の開催となりました!!   体験講座では、いくつかのアクティビティを通して チーム創りの基礎について、体感していただく講座になっ…
[report]チームビルディング体験講座(1/26) イベント

[report]チームビルディング体験講座(1/26)

1月末から、チームビルディング講座にはじまり、 レゴチャンピオンの大人ブロック教室、 そして、11日の遊んで鍛える脳力マーケットと イベントなどが続き、準備などに追われており、 なかなかレポートが書けずにおりました。   まずは、1月26日に開催いたしました チームビルディング体験講座! …
チームビルディング体験講座を開催いたします。 お知らせ

チームビルディング体験講座を開催いたします。

チームワークという言葉は、 よく耳にすると思いますが、 良いチームを作るために大切なことは何でしょうか?   私たちの周りには、たくさんのチームが存在しており、 私自身もいくつかのチームに所属しております。 最小のチームというと、家族や夫婦。   よりよいチームを作るために、 必…