活動

平野さんのオンラインパズル講座 お知らせ

平野さんのオンラインパズル講座

11月、12月と実施させていただいて好評をいただいております平野良明さんとのオンラインパズル講座。 1月、2月も実施します!後日の動画受講も可能です。 内容は、全て異なります。 第3回 1月24日(日)10〜12時 @Zoom・美女とビール・2×2(1〜6)パズル・十二支パズル・旭川どうぶつえん・M…
ギフト相談お待ちしています! お知らせ

ギフト相談お待ちしています!

そろそろ12月になります。となると、ギフトですよ🎁 予算の中で、考えるのってなかなか大変です! そんな時には、お気軽にご相談ください! 今回オンラインショップ用に作ったギフトセット 駄玩具をつめてます。不織布の袋を使っているので、中身は、少しボリュームを出しています。 駄玩具を組み合…
8月のオンラインゲーム会 お知らせ

8月のオンラインゲーム会

やっと梅雨が明けましたね! アップが遅くなりましたが、8月のオンラインゲーム会の日程が決まりました。 オンラインゲーム会について 1) 8月6日(木)20:30〜21:30 定員:6名2) 8月8日(土)20:30〜21:30 定員:6名3) 8月14日(金)20:30〜21:30 定員:6名4) …
7月のオンラインゲーム会 イベント

7月のオンラインゲーム会

ジメジメと暑い日が続いていますね💦晴れた日は、気持ちいいですね!マスクは辛いですが・・・ オンラインで遊ぼう!ですが、特別価格を10月31日まで延長することにしました! 7月の日程が決まりました。 1) 7月4日(土)10:00〜11:00 定員:6名 2) 7月10日(金)20:3…
【7/10-12】オープントイークをやります。 お知らせ

【7/10-12】オープントイークをやります。

いかがお過ごしでしょうか?自粛が解除されて、色々と生活に変化が出ているかと思います。 梅雨真っ只中!紫陽花も美しい〜! とはいえ、年内のイベントがほとんど中止となってしまいました。人が集まるイベントは、なかなか難しいですね。 夏は、色々なおもちゃが出てくる時期です。 せっかくなので、色々ご紹介したい…
サロン再開&オンラインで遊ぼう! お知らせ

サロン再開&オンラインで遊ぼう!

非常事態宣言も解除されたので、6月1日より、サロンを再開いたします。 完全予約制です。感染予防のため、1回4名さま以下でお願いいたします。次亜塩素酸水をご用意させていただいております。 外出予定があったりしますので、いくつか候補をいただけると助かります。 またしばらくは、予約は、前日までにお願いいた…
オンラインで遊ぼう! イベント

オンラインで遊ぼう!

自粛期間延長となったので、ZOOMというオンラインミーティングのツールを使って40分間で、テーマを決めて、ボードゲームの体験会を開催します。 5月中、こまめに開催していきます。参加費無料です。 現時点で決まっているゲーム&日時 (1)パッチワーク ドゥードゥル 5月9日(土) 17:00〜17:40…
オンラインおもちゃ屋の様子 お知らせ

オンラインおもちゃ屋の様子

先日、オンラインおもちゃ屋さんのご依頼を受けて、1時間ほど、色々とご紹介させていただきました。その様子を写真にとってFacebookにアップしてくださりました。 その写真を拝借して様子をご紹介。 掲載いただいた感想=== toique(トイーク)さんのオンラインおもちゃ屋さんに来てます〜。次から次へ…
【中止】3/15 駄玩具の世界 イベント

【中止】3/15 駄玩具の世界

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?3/15の「駄玩具の世界」楽しみにしておりましたが、講師の佐藤さんとお話をして、今回は、残念ながら中止にすることにさせていただきました。 廃盤になって、仕入れたかった駄玩具が手に入ったりと色々とお伝えすることを楽しみにしていたのですが、様々な事情を考慮して、この判…
【3/15】駄玩具の世界 イベント

【3/15】駄玩具の世界

おもちゃ大好きな佐藤育男さんと、トイーク店主の清水郁翔と二人で「駄菓子屋さんおもちゃ」の会を実施することになりました。 だが椰子さんのおもちゃのことをもっと知って遊んでもらいたいと思い企画し、実施することになりました。 日にち:2020年3月15日(日)場所:TOIQUE(トイーク) Map参加資格…